運営チームからのお知らせ

DECIBELが代表電話の自動受付機能を提供

リリース
2020年6月16日 01:15

AI自動電話受付サービス DECIBEL(デシベル)が代表電話の自動受付機能を提供

〜テレワーク、在宅勤務でオフィスに不在でも電話受付が可能に〜


DHH合同会社(本社:東京都江東区、代表社員 藤川秀行)は、提供しているAI自動電話受付サービスDECIBEL(デシベル)において、企業の代表電話への問い合わせ対応を自動的に受付し、内容をSlackなどのビジネスチャットツールに通知する自動受付機能の提供を開始しました。AIを利用した音声認識により、問い合わせ内容がテキスト化されて管理画面やSlackなどのチャットツールで受け取ることが可能となります。7月末まで無料でご利用いただけます(別途、電話番号料、通信料はかかります)。

これまで、DECIBEL(デシベル)は電話での予約や注文を自動的に受け付けるサービスをクラウドにて提供してきました。これによって、店頭や担当者が不在でもインターネットの受付フォームのように予約や注文、問い合わせを電話で受け付けることが可能となり、企業の業務効率化に貢献してまいりました。

一方、テレワーク、在宅勤務が推進される社会において、頻繁に問合せのある企業の代表電話にも活用いただくことで、オフィスに従業員が不在でも代表電話を受付し、ビジネスチャットツール等で在宅勤務者が内容を確認した上で、リモートでの対応が可能になります。そのため、企業の代表電話を受け付けるために、オフィスに出社する必要がなくなり、テレワーク、在宅勤務を推進することができます。


■ DECIBEL(デシベル)の概要

DECIBEL(デシベル)は、電話受付を人が不在でも自動で行うことができるクラウドIVRサービスです。利用者が受付シナリオの設定をするだけで、電話による音声受付を無人で行うことができます。AI音声認識を搭載しているため、問合せした人の名前や日時、注文する商品名やサービス名などを音声によって受付、データ化が可能。管理画面や受付通知からリアルタイムに確認することができます。
DECIBEL Webサイト https://www.deci-bel.com

【利用方法】

サイトよりお申込み後、電話における自動応答の内容を運営チームがヒアリングします。運営チームが初期構築を行うとともに、電話番号とアカウントを発行。最短1営業日でサービスの利用を開始できます。Slack等への通知は、管理画面から個別に設定が可能です。受付内容をチャットツールで確認できるだけではなく、管理画面からも確認できます。

【価格】

初期費用:5万円(キャンペーン中につき無料)
月額費用:1万円/月(月40回の着信を含む)、5万円(月250回の着信を含む)
着信回数が超えた場合は、それぞれ従量課金となります。
※電話番号料、着信料、SMS送信料などは、実際にかかった電話料金をご請求させていただきます。


■ DHH合同会社

「あったらいいなのインターネットサービスを作り、提供し続ける」をミッションとし、新しいテクノロジーを利用し、デザイン思考を用いて様々なサービスを提供しています。小さく早くスタートする、早めに失敗する、DIY&DRY、Design First.を重要な価値観とし、RubyOnRailsのDHHのビジネス観を重視した経営を行っています。現在は、自動音声受付サービスDECIBEL(デシベル)の開発し、資料請求や注文の自動音声受付や法人代表電話のリモート受付等に利用されています。

名 称 :DHH合同会社
設立日 : 2016年4月28日
代 表 : 藤川 秀行
オフィス : 154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5 IID世田谷ものづくり学校205E
URL:https://dhh.co.jp

本リリースに掲載されているサービス名、社名等は各社の商標または登録商標です。


■ お客様のお問合せ先

DECIBEL(デシベル)問合せフォーム
http://www.deci-bel.com/inquiry


■ 報道関係者からのお問合せ先

DECIBEL(デシベル)運営チーム
Info@deci-bel.com