運営チームからのお知らせ

DECIBELがミライコラボに取材されました

お知らせ
2020年7月2日 03:43

自動音声受付サービスDECIBELのご利用ありがとうございます。運営チーム 藤川です。

DECIBELがSociety 5.0に向けたIT分野の情報発信メディア「ミライコラボ」からの取材をいただき、テレワークや在宅勤務のハードルを下げることができるソリューションとして紹介いただきました。

簡単なお問い合わせを自動化!テレワークに役立つ電話受付サービスでのAI活用

まとめ

コロナの影響だけではなく、多くの企業がテレワークや在宅勤務を今後も導入していくことになると思います。導入するにあたり、課題の一つとして、外部からの電話での問い合わせに反応できなくなるということがあると思います。しかし、その問い合わせの中には、人間を必要としない、単純な内容もあると思います。そのような問い合わせを今回紹介した「DECIBEL」のようなソリューションで対応できるようになることで、企業にとって、テレワークや在宅勤務などの導入ハードルを下げることができるのではないかと思いました。


今後もDECIBELを通じて、店舗やオフィスの電話対応の自動化を進め、業務の効率化やテレワークの推進に貢献してまいります。